2015年01月18日

寒いと眠い

生姜の佃煮のツブしの利き具体が凄いの何の。

株式全売却、手仕舞い。&原油ETF買い増し。
ちょっと買うペース早いかもだけど買われ方が尋常じゃないので
流石に安いと思ってんだろみんな…(やや震え
下手な難平素寒貧、とは言うものの鉄板エネルギーの
コモディティだからチョイ違う。多分。

株式は軒並み3Q終わったし、来年度の見通しを勘案して
PF組むなら6月前後まで何もしないような気がする。
予想以上に吹いたら売りたいけど
スイスやら原油やら口実はいっぱいあるので可能性は低いんじゃないかなと。
今年の殆どの期間はなっかり様子見になりそうですが
本業が忙しくなるからいいのかも。
年明けてから定時で帰れたの1日だけだよチクショー。

今年も素人の身の丈に合ったペースでチマチマ行きたいと思います。
posted by ナベ at 21:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

もういくつ寝ると

仕事納めだぜヒャッハー!
けど休日も3日目くらいになるとヒマなのよねと思った。
旅行したいけど混んでるしな〜。
クルマの通る音も聞こえない山奥で茶でもすすりながら
ボケーッと過ごしたいわ。遠野とか奥飛騨にでも行きたい。

今年もほぼ終わりですなぁ。
市場は少々の波があったものの、割と過ごしやすい環境だったのでは。
上手い人は結構稼げた年だったんじゃないかなと思います。
自分としてはプラ10%くらいだけで終了ぽいですが不満は無いです。

浜ゴム、国際計測等を売却して株式の比率は資金全体の35%くらいですかね。
大型で持ってるのはKDDIくらい。
最近原油が安過ぎなんじゃねーかと思ったんで原油ETFを25%くらい買付け。
買い下がりと気絶投法で1割2割は楽にイケるんじゃないかと…甘いかな。

オプションは実験的にショートストラングル+保険に端っこの
コール・プットを買っておくというコスいフォーメーション組んで放置。

ドル円が130円行ったら為替もやるかも。
最近はこんなところ。


最後にG2R2014楽しかったっス。製作者&裏方さんに感謝。
個人的なナンバーワンはInoさんでございました。ウォォォーってなりました。

posted by ナベ at 14:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

今年の焼いもは未食だが

紀文の豆乳・焼きいも味が超絶ウマくて買い溜めしていますお晩です。

密かなブームになった梨味より断然ウマいと思うんだけど
売り場コーナーはもっぱら梨味の方が品薄ですな。
焼きいもは好きだけど重いから買うのに躊躇するって方にオススメ。
スウィートポテトを液体にしたような感じでお手軽。
こう書くと超ニッチな気がするな。

しかしココの商品開発部はホントに凄ぇな。
組み合わせる素材がブッ飛んでるのに基本的に完成度が高い。
豆乳に限った事じゃないけどベーシックなものをポップに作り変えるには
相当のウデとセンスが要る。
一体どんな集団なんだろうか。。。

相場はと言うとフツーに崩落に巻き込まれております。
けど回転しなかった事もあっていつもより傷が浅い感じ。
今時点でCME見るとかなりアレですが、それほど深刻に考えておりませぬ。
個別ではまだまだ崩れてないのが多いので
リセット相場の到来ではないのではないかなと。
まぁ近いうちに訪れたらそれはそれで仕方無いです。
参加している限りまた機会は来ます。
つーかあたしゃ相場よりBOFのほうが楽しみですよ今。
posted by ナベ at 22:17| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

秋刀魚の季節か

何となくやってみた浅漬けが思いのほかお手軽&ウマくて
常備化していますお晩です。

浅漬けとは言え多少は塩分が入るのでソコソコ栄養の取れる野菜で作り、
普段の食事に付け合せることが多いかな。

・アボカドの味噌漬け
・豆腐の味噌漬け
・セロリと大根の浅漬け(塩+リンゴ酢)
・白菜の浅漬け(塩+ゆずはちみつドリンク少々、直前にハウス香り七味ひと振り)

なんかが特にお気に入り。
白菜はエンドレスでイケる勢いなのに原価が激安。
誰にでも作れるんでオススメです。1日2日待つのもまた楽し。
基本はコチラでどうぞ。

相場については強ぇなぁと感じてます。
追い風は円安くらいしかわかりませんが。
地政学リスク高め・業績ベースでは安いものは少ない、
というのが正直な感想なので、設定値で売却できたら回転はしません。
もうチラホラ売れたものも出てキャッシュ比率上昇傾向。
素直で過ごしやすい相場だなぁと思うと同時に
とっととズラかりたい感じでもあります。
平和な相場なんて相場じゃないので。
posted by ナベ at 22:37| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

野菜が

ホントに高過ぎてビビる。

ブリヂストンがあまりにあまりな感じなので
浜ゴムと富士重工にチェンジしました。
どっちも今更かよという感じがしなくはないですが選択肢がねぇ…
ザッと色んな会社見ると価格がニュートラル地帯で
買うにも売るにも微妙なんだよなぁ。
間隙を縫って売買はしているものの手詰まり感が強いです。
一応今年の成績としてはプラスなんだけど、かなりの徒労感が。。。

9月の四季報どーすっかね、と考えてたらまた横道にそれて物色。
『めしばな刑事タチバナ』という漫画にハマってしまい。
テーマとなるメシ・菓子等は本当に庶民的なものなんですが
凄く愛情に溢れた掘り下げ方で、薀蓄やあるあるに共感してしまいます。
食料品を買う際に反射的に会社・製造者・原材料名・成分なんかを
見てしまう人は主人公と同じ感情を持ったことがあるはず。
しばらくは繰り返し読んでますはい。

ほか待っているor待ってたのに…な漫画。

・とめはねっ! ⇒ なかなか出ない
・乙嫁語り ⇒ なかなか出ない
・ヴォイニッチホテル ⇒ なかなか出ない
・ブラックラグーン ⇒ やっと出た
・がらくたストリート ⇒ 完結
・それでも町は廻っている ⇒ 完結したかと思った
・マチキネマ ⇒ 出るんですか?
・ハイスコアガール ⇒ どうなるの?
posted by ナベ at 22:26| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

炭水化物フェア開催中

今年も地元からお中元等の送りもんが届きました。

1個目 うどん
2個目 うどん
3個目 うどん
4個目 そうめん
5個目 そうめん

・3個目到着後の心境
sannkome.JPG

炭水化物ってテンション上がんねぇんだなという貴重な体験を…
あんまり多いので麺レシピ調べてたら
何故か途中で漬物レシピにハマってしまい
大根やら茄子やらセロリやら漬けて、本来の目的を解決しないまま。
主力のブリヂストンも1年超漬かってるしな!(やや自虐
相場がしばらく動かんウチは料理でもやってますはい。
posted by ナベ at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

仕事手伝った

お礼にうまい棒1本もらいました。
うまいからいいんだけど。いいんだけど。

買ってみてわかったけどオプションの使い勝手イイですな。
掛け捨て保険的に使ってますが、無茶なポジ組んでない限り
種を守ってくれるじゃないのさ。
何故もっと早く調べなかったのかと。
タイムディケイで腐らす事に一瞬心が揺れましたが
よほど横相場の時じゃないと旨味が無いのでとりあえずヤメ。
リスクほぼ無しでやる事も可能と思われるが慣れたらでいいわ。
posted by ナベ at 21:53| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

